• Ohsaka

エンジェルナンバーとは?

皆さんは「エンジェルナンバー」というものをご存じでしょうか?


よく同じ数字やゾロ目を見る機会が多く訪れる現象がある方もいますよね?

そんな時は、この先何か起きるのではないかと期待したり不安になったりするかと思います。


自分自身もよくよく起きる現象です。


その現象はシンプルに言うと、何かしらの「メッセージ」が送られていることが多いです。


当院ではそのような現象について、整体でよく紐解くことがあります。

ここ最近、お客さんからゾロ目を見たり同じ数字ばかり見かけたり、自分の誕生日の数字ばかり見かけるなどの経験をよくうかがいます。


そのため、一度エンジェルナンバーについてまとめてみようかと思いました(^^)

知っておくことで、そのような経験をしたときに新たな視点で物事を考えることができると思いますので、興味のある方は閲覧してみてください。


1.エンジェルナンバーとは?

2.数字の意味

3.誕生日のエンジェルナンバー


それでははじめましょう!



 

1.エンジェルナンバーとは?


数字は古代より神秘的なものとつながりがあると考えられていました。

数字は独自の波動と周波数を持っていて、私たちに影響していると考えられています。


最初に数秘術を体系化したピタゴラスは、「万物の源は数である」と考えるようになり、整数自体を神のように信仰するようになりました。

さらに1~10の数字に意味付けをする「ピタゴラス数秘術」を提唱しました。

その後、カバラ数秘術、ヨガ、アーユルヴェーダ、インド占星術の源であるヴェーダ哲学でも数秘は伝えられています。


私たちは毎日数字を無意識に見て、そこから波動をキャッチしています。


そのため、自分をいつも見守ってくれている天使からのメッセージとして、エンジェルナンバーとも言われます。



よく見かけるものとしては、時計や車のナンバープレート、レジやレシートに表示された数字など、ふとした時に見る数字が何度も同じ数字の組み合わせで、それに気づいたら、それは何かのメッセージとなるわけです。


さらに、電話番号や誕生日、IDといった自分の一部になっている数字の組み合わせは、より深いメッセージとして考えられます。


絶対的な意味を持つわけではありませんが、こういった視点から数字を意識すると、ただの数字が常に気づきを与えてくれるツールになっていきます。


何かヒントを得たい時に、新たな視点としてのツールとして楽しみましょう。






2.数字の意味


それぞれの数字の持つ意味をまとめてみます。


「0」

・意味:完全・宇宙・原点

・メッセージ:原点を振り返る時期、または新たなスタートを切る時期


「1」

・意味:始まり・意志・理性

・メッセージ:行動を起こす時期、思考を通じて現実化する時期


「2」

・意味:調和・統合・協調

・メッセージ:心の声に従う時期


「3」

・意味:拡大・調和

・メッセージ:拡大・成長していく時期、サポートする方が現れる時期


「4」

・意味:バランス・基盤・真理

・メッセージ:現実になる時期、周りの力がサポートしてくれる時期


「5」

・意味:変化・多様性・発展

・メッセージ:人生に変化が訪れる時期


「6」

・意味:感覚、物質的なもの

・メッセージ:輝いている時期、物質的なものに囚われているという警告


「7」

・意味:霊的な成長、精神世界のバランス

・メッセージ:霊的に成長している時期、正しい道を進んでいる時期、チャンスの時期


「8」

・意味:豊かさ、達成、成功

・メッセージ:豊かさが訪れる時期、到達する時期


「9」

・意味:使命、物事の終わり

・メッセージ:一つのサイクルが終わる時期、真なる使命が訪れる時期




それぞれの数字の意味、お分かりいただけたでしょうか?


ゾロ目になることでその数字の意味やメッセージの強さが大きくなります。


例えば「1111」というゾロ目であれば、1は「行動を起こす」「現実化する時期」というメッセージがあるので、「あなたの行動がすぐに実現される」「あなたの進む道は最善の道である」ということを意味します。


他にも、異なる数字の組み合わせにおいてもそれぞれメッセージが存在します。

もし、決まった数字の組み合わせばかり目につく方は、そのエンジェルナンバーの意味を調べてみると良いですね。




3.誕生日のエンジェルナンバー


皆さんにとって馴染み深い数字の組み合わせは、やはり誕生日だと思います。


誕生日の数字の組み合わせ自体にもエンジェルナンバーとして意味が存在しますが、誕生日のナンバーを繰り返し見る場合は他に以下のような意味も存在します。


【誕生日のエンジェルナンバーをよく見る意味】

①原点回帰する

②自分自身や周りへの感謝をする

③人生に新しいことが始まる

④古いものを手放す


つまり、


初心に戻りこれまでの自分と向き合い

今までの自分自身や周りの方々に感謝をして

不要なものを手放し

新たなスタートを切り開く


という時期に来ていることを伝えていると考えられます。


今の状況を突き進むのではなく、今までを振り返って自己と向き合ってみましょう。





ということで、今回はエンジェルナンバーについてまとめてみました。


かなりスピリチュアルな内容でしたが、このような視点も備えておくことは非常に大切だと思います。


決まった数字をやたらと目にする、ゾロ目と頻繁に遭遇する方は、是非一度そのメッセージを調べてみてください(^^)

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示